当院の施術に対しての考え方については、こちらをご覧ください。
肩こりの原因は、肩ではありません。
詳しい原因については、来ていただいた方には詳しくご説明いたします。
一般的な整骨院や整体院での肩こりの施術は、肩首背中だけの施術をしているところがほとんどですので、症状が変化はしますが改善するということはなかなかありません。
整骨院や整体院など、どこに行っても肩首背中だけの施術しかしない所が多いです。
どこに行ってもそのような感じですので、肩こりの期間が長く、色んなところで施術を受けてきた方は、
肩こり=良くならない
と思って諦めてしまっている方が非常に多いです。
実際は良くならないのではなく、原因に対しての適切な理解、的確な施術がされていないため、そのような結果しか出ないということがほとんどです。
肩こりには、様々な原因・要因がありますので、一概に言い切ることは出来ませんが、私の経験上、上記の様なことが非常に多いなと感じています。
ですから、肩こりで色々な施術を受けたことがある方で、肩首背中しか施術されたことがない方は、どうか諦めずに私にご相談ください。
当院の施術を受けた方で、12年間肩こりで悩んでいた方や、20年間肩こりで悩んでいた方で症状が改善した方がおられます。
諦めたくなる気持ちは分かりますが、どうか諦めないでください。
本日の内容で、ご不明な点やご質問がある方は、お気軽にLINEでお問い合わせください。
電話でのお問い合わせの場合、施術中は留守電にしているため、折り返しに時間がかかる場合があります。
あらかじめご了承ください。